« そりゃまあ人間、何かしら「本音と建前」が有りますけどね。 ...人権標語 | メイン

オグラ式腕組みダイエットとは

オグラ式腕組みダイエットというのが話題です。

オグラ式腕組みダイエットはボディコントロールを専門とするボディコントローラーの第一人者、小倉義人さんが提唱するオグラ式ボディコントロールのメソッドの一つです。

小倉さんは常々、ダイエットは数字ではない、ということをうったえ続けています。普通の人は、ダイエットというと、例えば68キロも体重があるので、なんとか50キロ台にしようといった風に、体重を減らすということを考えがちですよね。

でも、例えばテレビの芸能人、女優さんや歌手などを見て、あの人いいなー、と思ったり、街で歩いている人を見て、スリムでうらやましいな、と思う場合、その人が具体的に体重が何キロあるのか、ということまでは分かっているわけではないですよね。
それよりも見た目のスリムさ、ウエストのくびれだったり、肌の張りだったり、姿勢のよさといったことを総合的に判断して、スタイルがよい、と判断しているはずです。

オグラ式のメソッドでは、従来のダイエットで重視してきた体重のコントロールというよりは、姿勢をよくしたり、骨のゆがみを矯正することによって、スタイリッシュに見えるカラダ作りを行なうということがメインになってきます。そういった意味でオグラ式はダイエット方法というカテゴリーには当てはまらないかも知れません。

次回、オグラ式腕組みダイエットの具体的な方法をご紹介します。

待てない、という人は、以下の書籍を購入してみることをおすすめします。

オグラ式ボディコントロール「腕組み」でキレイになる!


[PR] ガンタンク プラモデル ザク プラモデル グフ プラモデル ドム プラモデル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hinano.s298.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月28日 01:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そりゃまあ人間、何かしら「本音と建前」が有りますけどね。 ...人権標語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35